SSブログ

1年生になったら。。。

スポンサードリンク




春になるとなぜか気持ちが軽くなりますね~。気候のせいもあるだろうけど、シーズンが変わるということもあるんでしょうね。

子どもたちを見ているとそれぞれですが、下の娘に関しては、「新一年生」を消化できていない様子。3月までの幼稚園はもうノリノリで通っていたのに。。。
まぁ、幼稚園に入園した当初も、「行きたくなーい!いやだぁー!!」とわめきながら通ったのを思い出すのだった(汗)。親から見たら、それなりに友達とも話しているようだし、帰りは「あー楽しかった」といって嬉しそうに帰ってくる我が子。朝の登校時間になると、豹変して「いやだよぉー(T_T)」と母親を学校まで連れて行く有り様。先生も朝校門まで迎えに来てくれるビップ待遇。どうやら、幼稚園の時の親友レベルの友達が必要なようで、とにかく寂しがりやで怖がりなのだ。自分の母親(おばーちゃん)曰く父親が甘やかし過ぎと苦言を言われる次第。。。(汗)。ま、確かに下の女子には甘いのは否めないオヤヂであった。
おにいちゃんは6年生で1クラスの学校のため、いつもの友達と勉強以外のすべてを楽しんで生きている。全く妹の面倒をみるタイプでなく、いつもからかっては親に叱られるヤツが、最近では妹のクラスを覗きに行ってるらしい。本人に聞いてみると、照れくさそうに「だってアイツ泣いてるんだもん」と一言。やはり妹が可愛くて心配みたいだが、そっぽを向いて答えるアニキにちょっと感動。。。

大人からするとそれほど大した事でないことも、本人からするととんでもない冒険だったりすることが、この時期には多かった経験を、古~い記憶から手繰り寄せて、また甘くなってしまう自分がいるのである(笑)。

早く小学校ライフを楽しめますように。。。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。