SSブログ

バーベキューでパエリヤ

スポンサードリンク




ゴールデンウィークはなかなかバーベキューやフットサル、同窓会などなど忙しく遊んでいる。

先日のバーベキューは友人の知り合いが誘ってくれたので参加したのだが、料理人がいるバーベキューで、彼が全て食材を用意して、外にキッチンを用意して調理しながら、バーベキューコンロで肉を焼くといったバーベキューであった。その料理人の彼は、オーストラリアの調理学校に留学して料理人になっており、今は日本にいるが、永住権を獲得し、来年から、オーストラリアに移住するらしい。そんな雑談をしながら、そとで振る舞う彼の料理は最高だった。人をもてなすことが、きっと好きなんだろうなあ、と容易に想像ができる彼の人柄もあり、楽しい場になっている。とんでもなく大きな牛肉の塊をレアで焼きながら、サラダも拵えて、通常のバーベキューではあまりない感じ。というか、こういった企画をしたくなったオヤヂであった(笑)

そして、最後の締めは「パエリヤ」!なんともオシャレなこと。米どころスペイン(バレンシア地方)を代表する料理でエビ・イカなどの魚介と野菜たっぷりのパエリヤで、いい魚介の出汁もでてサイコーに美味しかった。
「パエリヤ」とはバレンシア語で「フライパン」という意味だそうだ。
料理も面白いねぇ!世界中の料理を堪能したい。米料理だけでも、ピラフにチャーハン、リゾット、ジャンバラヤ、ビリヤニ、プラウ、おじや、炊き込みご飯。。。などなど。どれも美味しいよねぇ(笑)

こんなことを考えると食欲マックスのダイエットが難しいオヤヂであった。。。(笑)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。