SSブログ

松田優作という役者を知った「探偵物語」

スポンサードリンク




「名優の故松田優作さんの長女CDデビュー」との記事を見て、ふと思い出した。

まだ自分が小学生のころ「探偵物語」というTVドラマに釘付けだった。その主演が松田優作であった。あまりにも強烈なキャラクターで一瞬でファンになってしまった。というか、松田優作演じる「探偵・工藤」に惚れ込んだ。街の仲間との関係や刑事をおちょくる姿やベスパに乗る様が、ツボにはいったのを覚えており、今でもたまに観る作品のひとつである。
もちろん、このドラマを通して知った独特の個性を持つ松田優作を、その後もチェックするようになる。てか、世間がこのカリスマ性に傾倒していた時代でもあり、あの北斗の拳の「ケンシロー」のモデルになったのが松田優作らしいのだ。それくらい強烈なキャラクターで世に影響を与えた俳優が40歳の若さで、世を去ることになるとは、誰も予想していなかった。
尾崎豊にしても、カリスマと呼ばれる人に共通していることは、太く短い人生なのか。。。

そんな名優の長女がCDデビューをするというニュースを聞いて思うのは、長男松田龍平・次男松田翔太についで、長女もクリエイティブな才能が発揮されていくのであろう。3人共、母親は松田美由紀であり(松田優作には前妻とその子供もいる)、あの探偵物語でとても良いキャラで出演していたのが松田美由紀なのである。奇才ファミリーの産みの親でもある「探偵物語」をまた観たくなった今日この頃であった。。。(笑)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。