SSブログ

フットサル

スポンサードリンク




今年に入ってフットサルを毎月やっている。
学生時代(はるか昔^^;)にサッカーをしていたため、また運動するとなるとフットサルが調度良いと思い若い友人のチームに混ぜてもらったり、高校時代の同級生とやったりのオヤヂサッカーである。
月に1~2回のペースだが、なかなか上達しない、というか、体がついてこないのだ。
これには減量も必要で前回のブログで書いたように習慣を変え始めている(笑)

なにせ現役時代に比べ、20kgも増えているのだ(汗)。20kgといえば、当時の自分が小学1年生の娘を抱えてサッカーをやるようなものであり、いささか、無理がある。というか、思うように体がついてこないのは当然である(笑)

フットサルの目的は、スポーツを楽しみたい、健康のため、その後のビールが旨い(^_^;)、などなど。

やるとなると上手い人に聞きたくなる。フットサルの戦術などは大きなコートでやるサッカーと少し違うようだ。これがまた面白い。

何か物事を始めることは何歳になっても刺激がある。これを機に、これまでハマってきたスポーツを再開したり、新しいことにチャレンジしていこうと思ったのだ。このブログでも紹介していけたらと。。。




これまで経験したスポーツ
サッカー、テニス、スキー、スノボー、サーフィン(挫折)、マウンテンバイク、ソフトバレー、フルマラソン(もう結構)、水泳、縄跳び、剣道

中でもスキーは20代で特にハマリ、年間100日くらい滑ったこともあり、まさにバカじゃった(笑)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。