SSブログ

息子と冒険(佐奈川探索)

スポンサードリンク




昨日は小学生の息子と二人で、過ごした。
昼ごはんを食べながら、「母の日はどうすんの?」との父の質問に「アッ!?」と、全く考えていない息子くん(笑)。ママは花が好きだから、「近くの川で、花でも摘んで手紙でも書こうかな」との回答。

「じゃぁ、一緒に川に行こうか?」から、「どうせなら川沿いを探検しようぜ」そして、「この川の河口はどこの海に出てるか見に行こうぜ」という展開に。
結局、男二人のチャリンコ冒険ツアーとなった(笑)
河口まで頑張ったら、アイスを買ってやるとのことで、契約成立(笑)。オヤヂは運動不足解消に調度良かったのである。走りだしてみると季節的にも風邪が気持ちよく、天気も最高であった。
道中面白いものばかりで、子供の頃を思い出したオヤヂは、息子と楽しく童心に帰る。
なんと「ヤギの集団」、「養豚場」、「カメの大群の水泳」、「地面に動物の骨」、「シラザギの食事シーン」、「線路横断」などなど発見の連続である。最近の子供達はこういった遊びが少ないのだろうなぁと思い、次回は川の源流探しツアーをするぞ!ということで意見が一致。
image.jpgimage.jpg
帰りにはチャリでお尻が猛烈に痛くなった二人は、母の日のプレゼントを花でなく、お店で買うことに。。。(笑)
でも、そんな二人をみて嬉しそうに微笑む母は、満足そうだった。。。

子供に本当の遊びを教えたくなったオヤヂであった。。。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。